ナユキトラベルブログ

国内から海外まで旅に関するTIPや自分の旅の様子を備忘録として掲載していきます^^

~ARABASTA~

Jaipur to Johdpur!!

 

3週間近く滞在したジャイプールを離れる日。私物化していたベッドを掃除し、荷物を畳み、ボスに最後の挨拶。

僕「ボス、今までありがとう・・・」

ボス「おう、またな(パソコン見ながら)」

僕「・・・・・・😅」

ライトな感動を期待するも、まあそんなもので(笑)

 

 

余談ですが、以前、約1ヶ月間の語学研修としてマレーシアの大学に訪れた時、本学への留学内定者に会う事になり、前もって親交を深めました。その後、無事彼は本学に来て、僕は彼のチューター(彼の大学生活でのサポート役)を務める事になったんですね。半年間思い出を重ね、帰国前日。

 

僕「今までありがとう・・・」

彼「バーイ、ハヤト」

僕「(それだけ?😅感動の展開とちゃうんかい😅)」

 

そして彼が帰って半年が経った頃、語学研修をともにしたメンバーと再びマレーシアを訪問。もちろん彼とも会って、(個人的には)感動の再会。。一緒にご飯を食べ、談笑し、別れの時。

 

僕「今日はありがとう・・・」

彼「バーイ!ハヤト!!」

僕「(ええ加減にしいや!!😫🤬😨🥺)」

 

当時はそんな感じだったのですが、、今では遊んでる時は楽しく、別れの時はドライ。これって案外良いもんだなと思います。変に引きずらないし楽です(笑)

日本人なら見送られる時に、歩きながらも、まだこちらを見てるか気になって何度も振り返って手を振りますよね。個人的には、あれ意外と相手に気を遣うんです😅

 

 

 

っと、話を戻します。あーだこーだ言ってますが、バス停ではクミちゃんが見送りに来てくれて、日本人同士で結局、感動のお別れをしました(笑)

 

道中8時間のバスの中でインドネシア🇮🇩から来ている2人組のフォトグラファーに会い、次の日の観光を共にしたのですが、二人とも自然の写真メインにインスタ映えしてます!アカウントを載せておくので、興味があれば、検索してみて下さい!

@caswanassegaf

@aris_19

 

さて!次の町はジョードプルなわけですが、ジョードプルは一部ワンピース、アラバスタ編のモデルにもなっている町なんですね!

f:id:fin3:20200830210653j:plain

これはジョードプルの中心にある時計台なのですが、ワンピース好きの方ならこの写真を見て瞬時に場面が脳裏に思い浮かぶと思います😆

f:id:fin3:20200830212421j:plain

極め付けにはラッスー!ワンピースファンの皆さん、堪らなくないですか?

ジョードプルメヘランガール城にある犬銃の展示ですが、尾田先生はよくまあたくさんのことを知っていますよね!世界中を旅していくうちに、他にもモデルになった物や場所に出会ったりするので、ワンピースを読破してから旅に出ると、楽しみが増えますよ😄

 

 

f:id:fin3:20200830214109j:plain

↑メヘランガール城内部

↓メヘランガール城からの景色

f:id:fin3:20200830214125j:plain

ジョードプルにいる間は何かとワンピースとリンクさせてロマンに浸っていました!ワンピースに偏った記事になってしまい、興味のない方すみませんでした😅

 

f:id:fin3:20200830220835j:plain

そして、ジャイプールで泊まってた宿で一緒だった中国人の女の子がジョードプルの宿で朝起きたら居たっていう偶然凄くないですか?✨どんな確率!!

 

それではまた今度!