ナユキトラベルブログ

国内から海外まで旅に関するTIPや自分の旅の様子を備忘録として掲載していきます^^

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

RPG - B(バガン編)

前回の記事で、ミャンマーにある女子ウケが良さそうな「真っ白で可愛いパゴダ」を紹介しました! ということで!今回はミャンマーにある男心をくすぐるようなロマン溢れる場所を紹介したいと思います。 それは世界三代仏教寺院の1つ(他2つはカンボジアのア…

ソウル、九份(台湾)に次ぐ女子旅スポットとは?

ミンガラーバー ! 2015年前後から特に女子だけで旅行、いわゆる「女子旅」が流行り始めました。 最初に旅行先として人気が高まったのは、韓国のソウルや台湾の九份(千と千尋の神隠しの舞台)です。理由としては、時差が無いので短い休みで気軽に行ける、治安…

米騒動

ヤンゴンで散歩していたある日。 後ろから「何してるのー?」と10歳くらいの女の子とその後を追うように20歳くらいの兄ちゃんが近付いて来た。 大学が休日なので妹と散歩しながら町をパトロールしていたとの事(笑) 話し相手もいなかったので楽しくて一緒に…

Chill in YANGON

ミンガラーバー!အဲဒီမှာမင်္ဂလာပါ 昨日まで東京に行っていたのですが、 パソコンを持って行き忘れたので更新が滞っていました、、 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 今回東京で食べたオススメのお食事処を一つ載せておきます! tabelog.com カ…

ウォーキング・デッド・タウン

ミンガラーバー!မဂၤလာပါ။ ミャンマーの言葉で「こんにちは」は「မဂၤလာပါ။ →ミンガラーバー」と言います。 ビルマ文字は画数が少なく、丸っこい特徴があるので、入国後に字を見るとミャンマーに来た実感がすぐに湧いてきます 比較の参考に他の東南アジアの文…

麻薬と運ばれる国境越え

今日はタイからミャンマーへ陸路で入国です☀️ 当然の事ながら、世界中の多くの国には国境なるものがあり、隣の国と陸続きになっているものです。 日本に羽田空港や関西国際空港、中部国際空港など入国のルートがたくさんあるように、陸路の国境にもルートが…

タイ最大のインスタ映え?チェンライ到着

今回は「タイの京都」と言われているチェンマイ(タイ北部の町)をさらに北東に200km進んだところにあるチェンライというタイ最北端の町について紹介します。 名前が似ていてややこしいですよね、、、 改めて今回紹介するのはチェン、ライ、です、(笑) 簡…

タイ最古の王朝の小冒険

AM7:20、夜行バスでスコータイバスターミナルに到着し、予約していた宿探し、、と思いきや、 なんとこの宿、スコータイバスターミナルから歩いて3分の距離にあり、価格もスコータイにあるホステルの中で最も安く、1泊およそ350円です。 ホテルのリンクを見れ…

北上すればするほどディープな国🇹🇭

こんにちは!サワディー!สวัสดี 突然ですが、2020年1月、モデルの水原希子ちゃんが一人で世界中を旅する「ブラを捨て旅に出よう」がhuluで配信が始まりました。ここ2〜3年で男性のみならず、彼女のようにバックパック1つで海外を旅する女性がかなり増えて来…