ナユキトラベルブログ

国内から海外まで旅に関するTIPや自分の旅の様子を備忘録として掲載していきます^^

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バンコクのあまり知られていないスポット3選

こんにちは! 今、このブログを書いている途中に雨上がりの宮迫さんがYouTubeチャンネルを開設したと知り、動画を見ながら書いています。 動画にバッドが1,3万以上押され、世間では批判の嵐ですが、個人的には宮迫さんは昔から大好きな芸人の一人なので、元…

ホーチミンの定番おすすめグルメ3選

こんにちは! Chào bạn! 今日は「ホーチミンに来たしベトナム料理を食べたい!でもバインミーやフォーが有名なのは知ってるけどどこのお店が良いのかはわからない、、、」 そんな方へ、僕が行ったお店の中で部門ごとに1位だけを発表します^^ 参考にしてみ…

謎すぎるベトナムの新興宗教

ホーチミン滞在3日目。 今日はネットで見つけて、ずっと気になっていたカオダイ教の総本山へ! この総本山はホーチミンから100km離れたタイニン(Tay Ninh)という田舎町にあります。 〜ホーチミンからタイニンへの行き方〜〜〜〜〜 ①ベンタイン市場から4番…

優しいゲイと美味い飯

朝の9時前。 スイティエン公園に入る前に、入口隣のコンビニで少し休憩。 (スイティエン公園については一つ前の記事に書いています) コーラとちょっとしたお菓子を買って、座って飲んでいると、なんっか視線を感じる、、、 チラッと見ると手を繋いだ男カッ…

ベトナムの怪しさMAXディズニーランド!!

いよいよこの日が、、、、、期待に胸を膨らませて羽田を出発し、ベトナム最大の国際空港、タン・ソン・ニャット国際空港に到着! 今日は「世界の有名テーマパーク12選」にも選出されていて、仏教と融合したカオスなテーマパーク、スイティエン公園へ。ちなみ…

〜〜〜自己紹介〜〜〜

こんにちは 先日まで世界中を自由気ままに旅をしていました、名雪です! 今は日本で「やっぱ日本食が一番だなぁ、、、改めてコンビニは便利だなぁ、、」と日本の素晴らしさを再確認しながらゆっくり過ごしています。笑 早速ですが、このブログでは基本的に海…