ナユキトラベルブログ

国内から海外まで旅に関するTIPや自分の旅の様子を備忘録として掲載していきます^^

#希望的観測を持つな

ヤーサス!こんにちは!!

 

最近ようやく、音声SNSアプリ "Clubhouse"の爆発的なブームが収まってきましたね!もうみんな始めたのかな?(僕はまだインストールしてないんですけどね、、、🤫)

#なんかもういいや #Podcast聴いてるし #だからいつも時代遅れ

 

食事中など「ながらスマホ」や「ながら視聴」は行儀悪いからやめなさいと言われた経験がある人も多いと思いますが、ながら音声アプリ、時短になるのでついついやっちゃいますよね。

 

映像でも写真でもなくテキスト、、、時代に逆らって今日もブログ更新✏️していきます!

 

 

 

それにしても!サントリーニ島は天気が良くてのどかでみんな笑顔、、、アテネで大人同士のマジの乱闘⚔️見たり、クラブからの轟音💥を聞いたりしていたので、街の喧騒から離れてより一層そのように感じたのかもしれない。

 

 

この日は、ちょっと贅沢しようって事で、島で有名な "kastro"という高級店へ。

f:id:fin3:20210222192845j:plain

 

ギリシャ料理ムサカ(この量で約1,800円😵)を注文🍽

#周りはスーツ #カップルでサンセット待ち #場違い

〜〜〜〜〜ムサカ〜〜〜〜〜

牛や羊の挽肉と揚げナスとトマトを重ね、

ベシャメルソースとチーズをかけてオーブンで焼いたモノ

Wikipedia参照)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

食べた感想は一言

「うーん、マックの方がいい。」

#味音痴 #ファストフードは学生の味方

 

f:id:fin3:20210222195112j:plain

#島に唯一のマクドナルド #激混み不可避

 

 

サントリーニ島を出てアテネに戻る事は決まっていたのですが、そこからどうするか決まってなくて、

アテネからすぐ次の国へ向かうか、②少しアテネで休憩するか。

 

たまに考える事を辞めて、その場の成り行きに任せようってなるんですが、これってあるある?(笑)

 

結果、アテネの船着場で、市内行きのバスが一台こちらを見ていたので「わかったよ、、😌」と市内に向かい、「ビュードリーム」に戻りました。

 

https://www.expedia.co.jp/Athens-Hotels-Acropolis-View-Dream.h23109393.Hotel-Information?chkin=2021-03-24&chkout=2021-03-25&destType=CURRENT_LOCATION&destination=アテネ%2C%20アッティキ%2C%20ギリシャ&neighborhoodId=6200220&pwa_ts=1613993055806&referrerUrl=aHR0cHM6Ly93d3cuZXhwZWRpYS5jby5qcC9Ib3RlbC1TZWFyY2g%3D&regionId=438&rfrr=HSR&rm1=a1&selected=23109393&semdtl=&sort=RECOMMENDED&useRewards=false&x_pwa=1

〜〜ホステル評価〜〜

価格★★★☆☆

立地★★★★☆

部屋★★★★★

トイレ・シャワー★★★★★

スタッフの対応★★★★☆

Wi-F★★★★★

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

久しぶりのホテル評価。

#お待たせしました #お待たせしすぎたかもしれません

 

丁度この頃、日本はラグビーW杯🏉で盛り上がっており、毎日のようにLINEニュースに「日本、歴史的勝利!」「止まらない日本の勢い!」みたいなのが書かれてました(笑)懐かしいなぁ、、、

 

名残惜しいですが、最後のギロを食べて、ギリシャ🇬🇷をあとにしました💨

f:id:fin3:20210222222158j:plain


 🛫🛫🛫

 

f:id:fin3:20210222222243j:plain

 

初アフリカ、エジプト🇪🇬到着。

 

到着して30分。75歳の日本人夫婦に会いました。日本人に会い過ぎではないか?(笑)

#地球に日本人居すぎ #75歳の旅人 #ファンキーすぎ

 

しかも夫婦でって!カイロからエジプトの南にあるアブシンベルまでバス移動するらしい🤠

 

別れる前に「旅の極意なんですか!」って聞くと、

 

「こうなれば良いっていう希望的観測は持たない。経験上、99%ならないし、そもそも旅出来てるだけでありがたい〜👴🏻」

#さすが日本爺 #絵文字よりは若かった

 

 

好きに旅してるだけで恵まれてるから、それ以上何を求めることが出来ようか、いや出来ない、ってことね。

#反語 #古典は苦手科目 

 

わかりました。

もっと謙虚に生きます🙇

 

 

それでは、エジプト旅🇪🇬、謙虚にスタート、、🙇