ナユキトラベルブログ

国内から海外まで旅に関するTIPや自分の旅の様子を備忘録として掲載していきます^^

再会、別れ、また再会

Johdpur to New Delhi!!

 

経験上、インド旅が面白い理由の一つとして、日本にいる時より日本の友達が出来る、そして、特別な絆が生まれやすい。。

東南アジア、特にタイ🇹🇭、マレーシア🇲🇾、ベトナム🇻🇳、シンガポール🇸🇬あたりであれば、ちょいと休暇で旅行してる友達カップルや、周遊してる旅人、なんなら女子だけの旅行者にも会うくらい、日本人がゴロゴロと。そりゃあ、出会って当然、何か理由が無いと話しかけない。

 

でもインドは周りの友達で行ってる人もそう居ない、日本人宿にでも行かない限り日本人に会う事は「非日常」

 

考えてみて下さい、、🤔

ナメック星に行ったとして、、そこで偶然知らない日本人に出会ったとして、、、、一緒にナメックふれあいツアーに参加したとすれば、間違い無くその友達は唯一経験を共有できる特別な存在になりますよね(笑)インドで出会うという低い確率の中、日本人と出会って、仲良くなるってのは本当にそんな感じ😲

 

自分にとってそんな存在の一人になったコウヘイ君とニューデリーで再開を約束し「明日会える〜♪」そんなことを感慨深く考えながら、ジョードプルを出発しました!🚃💭💤

 

 

AM6:00 ニューデリー着。

f:id:fin3:20200907204734j:plain

朝も早く気持ち良いのでコウヘイ君が泊まってる宿に歩いて向かいます、朝活朝活☀️

 

f:id:fin3:20200907204443p:plain

到着すると、コウヘイ君🐶と戯れてました(笑)

〜〜ホステル評価〜〜

  バックパッカーズ ヘブン @ ニュー キング(Backpackers Heaven@ New King) 別のウィンドウで開きます 

価格★★☆☆☆

立地★★★★★

部屋★★★☆☆

トイレ・シャワー★★☆☆☆

スタッフの対応★★★☆☆

Wi-F★★★☆☆

※親ブルドッグ×1, 子ブルドッグ×5🐶 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

たかが1週間でも、この1週間でコウヘイ君はアーグラでタージマハルを見て旅をして、自分はジョードプルで旅をして、とやりたい事を済ませ、次に何するかを再び話す。宿やコンノートプレイス(ショッピングの中心エリア)でそんな、なーんかエモく、テンション上げな時間🔥を過ごす。

 

初め、ニューデリーに来て、コンノートプレイスとメトロがある事を考えると、今まで回ってきた他のインドの町と文明の開きが数百年もあり、「本当にここはインドか?」と冗談抜きに目を疑うんです(笑)

 

ただ、僕は西回りでインドを進み、初め行ったゴーラクプルという町は下水処理もままならないバラナシではガンジス川の氾濫に遭い、と散々だったので、よりそう感じたのかもしれない😅

 

この日コウヘイ君は何かの手違いで宿の予約がキャンセルになってしまい、近くの有名日本宿サンタナに行ってしまったので😅僕も後を追うように次の日、サンタナへ行きました!

 

サンタナの情報に関してはweb上にいくらでもあるので掲載を控えますが、様々な理由でインドに来た人達と情報交換したり、これまでの旅をシェアしたりと有意義以外の何物でもない場所でした。

 

コウヘイ君はサンタナに移動してから2日後、スリランカ🇱🇰へと旅立ちましたが、今でもzoomを使って今までの旅の軌跡を思い返したり、近況を報告をし合う仲で、本当に特別な友になりました😁

 

 

結局、サンタナには5〜6日ダラダラと入り浸り、入れ替わり立ち替わり20人近くの日本人と楽しい日々を過ごしました!すごい人や面白い人や変な人ばかりなので、5人だけあった中で紹介すると、

①チャンネル登録者60万人以上のYouTuber。毎日ご飯やお酒を振る舞ってくれて、普段は聞けないYouTubeの事を教えてくれて、一番長い時間を過ごしました!この場を借りて、感謝を伝えたい、ダンニャワード(ありがとうございました)!

f:id:fin3:20200907230006j:plain

f:id:fin3:20200907230115p:plain

②アーグラに向かう列車の中で出会ったインド一周の二人組。連絡をずっと取り続けて3週間後にサンタナで再会😂日本に帰る日に一緒に観光して、余ったお金を貧乏旅人の俺に全部くれた。今は何してるのかなぁ、あの時のお金で髪を金髪(銀にしたかったけど)にしたりマジで感謝してる!

f:id:fin3:20200907230211j:plain

 

 

③大学院生の女の子。研究のためにインドで2年過ごす事になり、最初の1週間でまだ家が決まってないからサンタナで過ごしてた(笑)ブログじゃ言えない経験も一緒にして、笑い転げたの懐かしい(笑)現状知らないけどインド×コロナでもなんとかやってると信じてる✌️

 

サンタナの日本人スタッフの二人。スタッフは休憩がてらでやって、実際は宿泊客と戯れたかった。最高な選択。。中央アジアへと旅立って行った。帰国後も二人は自分の旅を続けてる。思い出のラッシー屋さん。

f:id:fin3:20200907230433p:plain

⑤年齢不詳のパワフルな爺さん。見た目は60歳くらい。世界中の美味い物を食べる、飽きたら次の美味い物を探して次の国へ移動する。かっこいい。どこにいるんだろうなぁ(笑)

 

 

長かったインド🇮🇳、もうすぐ出国。

 

次は飛行機で一気に飛ぶよ✋✋✋