ナユキトラベルブログ

国内から海外まで旅に関するTIPや自分の旅の様子を備忘録として掲載していきます^^

あなたの何%が運で出来てる?

ヤーサス!こんにちは!

 

皆さん、おみくじは引きましたか?

 

中学校の卒業アルバムに「ナユキの2/3は強運で出来ている」と書かれた私は大吉を引いて、良いスタートを切れました!!

ただ、社会人になると強運だけでは生きられそうもないので、1/4:強運、3/4:実力くらいに引き上げれるよう今年も頑張ろうと思います😌

 

 

さて!アテネ空港に向かう飛行機の中で、お喋りした隣の兄ちゃん。エストニア🇪🇪に向かうために、アテネでトランジットするそうで、出発まで3時間近く雑談に付き合い、見送ることになりました。

 

PM10時。見送りで少し予定が狂いましたが、空港からメトロを使ってアテネ市内に到着。

 

最初の感想はアテネめっちゃ物騒やん😅」って感じ(笑)

 

大通りから一本外れると、寂れたシャッター街で、一面に日本でもたまに見かけるようなスプレーアート。「チンピラに絡まれたら嫌だなぁ」と思っていたら案の定、同年代の男子が2人話しかけて来ました。

この先ヨーロッパでの滞在が増えることを見越して、10万円を一気に換金していただけに、心臓の鼓動が、、、(身の危険よりお金の心配をしている時点で終わってるかもしれませんが、、笑)

しかし終始ニヤついている2人が大した脅迫をかけてくる事もなく、事なきを得ました、、(ここでも強運発動、、?)

というか今まで「これやばい雰囲気か?」と思っても実際に何かされて怪我に至るなんて経験が無くて、逆に注意散漫になっているのが本音です😪

 

 

ホテルに到着し、案内された部屋は4人部屋。既にオランダ人🇳🇱(男:アントン)とアルゼンチン人🇦🇷(女:セレスティーナ)のカップルが居て、謎の罪悪感を覚えましたが、2人とも僕の事を寛大に受け入れてくれました(笑)

アントンがスペイン語を多少話せるので、基本的に2人の会話はスペイン語ですが、セレスティーナもオランダ語を勉強中。結局、セレスティーナのようにパートナーから教えてもらう事が最速の言語習得なんだろうな、、💭

 

余談ですが、学校や予備校の先生に「勉強はめげずに続けていけば、ある時グンッと伸びるぞ!」と口を酸っぱくして言われ、浪人生だった僕は思いました。「なんで??どういう根拠???」

でもそれからしばらく理由を考え、仮説にたどり着きました。

「勉強を続ける→理解できる範囲が増える→点数が上がる→脳が勉強=楽しいと気付く→その瞬間にグッと伸びる💡」これだ!って(笑)

セレスティーナの言語習得が早いのは、最初の段階から楽しいからなんだろうな〜」と2人と話して久しぶりにそんなことを思い出しました!

 

日本は島国かつ単一民族国家なので他の地域に比べると外国人と付き合う事はまだまだ少ないですが、言語を習得したい人はその国の言語を話す人を口説いてください🌞

f:id:fin3:20210115232730j:plain

僕がギリシャにいた頃、日本では増税が始まり電車やバスの運賃も変わり出した時で増税の影響受けてないのラッキーだなぁ💸」とめちゃくちゃ小さな事に幸せを感じながら、毎日ギロを食べていたのを思い出しました(笑)

f:id:fin3:20210115233704j:plain

コレがギロギリシャのファストフードなんですけど、ケバブハンバーガーとポテトを合わせたような見た目。もうこれ最高すぎギリシャ史上ダントツに上手い食べ物だと勝手に思ってます。値段は300円くらい。またいつかコレを食べるためだけにギリシャに行きたい。。。

 

ではまた✋