ナユキトラベルブログ

国内から海外まで旅に関するTIPや自分の旅の様子を備忘録として掲載していきます^^

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

森羅万象見通す眼

ナマステー! ネパールの中心、カトマンズの小高い丘にはネパール世界遺産の構成要素である「スワヤンブナート」があり、ここがネパール最古の寺院です。 通称「モンキーテンプル」とも言われており、猿がうじゃうじゃいます 「スワヤンブ」とはこの周辺の町…

初体験といつもの夜

ナマステ! ちなみにインドはヒンディー語、ネパールはネパール語で公用語は違くとも「ナマステ」という挨拶は同じく使われているんですよ☀️ 皆さん、突然ですが、「毎日同じことの繰り返しで退屈、、、」「なんだか決まった生活リズムで刺激がない」そんな…

プリン界のプリンス

こんにちは! 東日本大震災から9年が経ち、昨日はその日の事を思い出していました。 当時、中学1年生だった僕は5時間授業を終えた後、放課後の学年委員会に参加していました。地震が苦手な僕は、いち早く揺れに気付き「地震だ!!」と周りの生徒に伝えては「…

沈没

PM12:30 トリブバン国際空港到着。 本当にこんな山奥に到着します。 「ネパールと言えど国際空港なだけあって活気があるなぁ」と思った途端、 プシュ〜〜ンという音と共に空港全体が暗く、静かになりました。停電です(笑) それまではどこの国であろうと空…

世界で最も寄付をする国

ミンガラーバー ! タイトルにある「世界で最も寄付をする国」は、、、そう!!! ミャンマーです(笑) 今日はミャンマーのあれやこれやを8つ集めて来たので簡単に紹介していきます!ちなみに「ミャンマー どんな国?」などで検索をかけても出て来ないもの…