ナユキトラベルブログ

国内から海外まで旅に関するTIPや自分の旅の様子を備忘録として掲載していきます^^

決戦前夜

#stayhome #stayhome #stayhome

#stayhome #stayhome #stayhome

#stayhome #stayhome #stayhome

 

NAMASUTE!!!

 

皆さん、こんにちは!

 

最近はご時世なのでブログの始めと終わりに #stayhome の文字を置いてそれとなく文章を書いていますが、ようやく国内感染者の減少が数字に顕著に表れてきましたね!東京では日別の感染者数が1桁になり、大阪では今日感染者0人を記録👀

今回のコロナ騒動を機に、働き方や世界情勢、支払い方法、娯楽までもが大きく変化していくと考えると、3年後の未来でさえ予測がつきません(笑)

「最も強い者が生き残るのではなく、最も賢い者が生き延びるのでもない。唯一生き残ることが出来るのは、変化できる者である」このダーウィンの言葉をバイト先の上司がよく使うのですが、まさに今の時代を形容する言葉で、死後150年にして改めてダーウィンの凄さを感じます😨

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

アーグラ最終日。

 

滞在中に見つけてしまった激ウマカレー屋で朝昼兼用のバターチキンカレー。

 

Good Vibes Cafe

ここはアーグラでは1番or2番に人気のレストランです。

ちなみに競ってるもう1店舗は通りを挟んで向かえにあるBambooCafeというお店です!激戦区なんです(笑)

f:id:fin3:20200517203201j:plain

アーグラに来た時は是非寄ってみて下さい!バターチキン、ナン、オムレツ、ラッシー全部美味いです🇮🇳

 

さて、駅の隣にあるアーグラ城塞を軽〜く見て、

f:id:fin3:20200517203242j:plain

アーグラ→ジャイプールへ列車で移動。

 

隣の座席には偶然僕と同い年でインド一周してる2人組が、、!

お互いに旅の軌跡や珍事件を話してると6時間の列車移動はあっという間でした(笑)

彼らとは宿が違うのでジャイプール駅で別れましたが、もう一度会える日が来るとはこの時、思いもしませんでした😆

その日の事は投稿が追いついた時詳細に綴らせて下さい、、!

 

 

さてさてジャイプール初日。する事は決まってます。そう腹ごしらえ。

 

実はインドに来て一番食べているものはカレーじゃなくてマクドナルド、、、。

 

 

と、言うのも、インドのマックにはなんとインド国内限定のハンバーガがあるんです🍔

 

名をマハラジャバーガー、、!

f:id:fin3:20200517203220j:plain

これが美味すぎて、すごい人数のマハラジャが僕の体内に生息しています(笑)

いや、正確に言えば、他に感動するほど美味いものがなくて相対的に1位になってるんですよね、、、、。😅

 

今日もインドに来てからずっとお世話になっているgostops系列の宿に泊まりましたが、他の町のgostops系宿に比べて劣る部分が多いので1日で出ました!掲載するほどじゃないので控えますね。

 

 

次の日からインド滞在中、最大の静かなる挑戦スタートでっす!!

 

ではまた!!

 

 

 

#stayhome #stayhome #stayhome

#stayhome #stayhome #stayhome

#stayhome #stayhome #stayhome