ナユキトラベルブログ

国内から海外まで旅に関するTIPや自分の旅の様子を備忘録として掲載していきます^^

無限列車(※猗窩座来ず)

#stayhome #stayhome #stayhome

#stayhome #stayhome #stayhome

#stayhome #stayhome #stayhome

 

今日は夜行列車でバラナシからアーグラ(タージマハルがある)へ!

 

インドでは遅延遅延で出発予定時刻と実際に発車する時刻が半日変わるというのは有名な話😅5時間くらいの遅延は許容範囲と何度も心の中で唱えてバラナシの駅まで向かいます。

 

到着してすぐ発券!って思っていたのですが、、

f:id:fin3:20200428144634j:plain

並び過ぎぃぃいい😭(笑)僕の絶望を悟ったインド人がこっちを見て笑っています。。。

 

1時間半ほどかかってようやく発券しました(珍しく早めの行動をしてて助かったぁ、、、)

あとは自分のホームと乗る電車の番号を確認して休憩所でアナウンスを待ちます。

 

遅延があるのであとどのくらいここで待てば来るんだ?という恐怖はありますがインド人は皆気さくに話しかけてくるので待ち時間はあっという間でした😄

今考えると日本では退屈で時間を潰さなきゃと考える時間もインドにいると一瞬で過ぎ去ります(笑)こういう部分は異国の長所ですよね!

f:id:fin3:20200428144637j:plain

彼らは姉弟3人でラクナウ(バラナシとアーグラの中間地点)まで電車で7時間かけて行くそうです。単純距離言えば東京〜名古屋間、これを小学生がインドの治安で挑むわけですから彼らにとっては大冒険ですよね!頑張れ!!✊

 

そうこうしているうちに電車到着のアナウンスがなりました。定刻通り!!でも大変なのはここからでした。。。

 

本来8番線に来るはずなのに待っていても来ない、、、隣で同じように待っているインド人に聞いてみると、彼も僕と同じ状況。

駅員さんに尋ねてみると、「6番線に変わったらしいよ」なんでぇぇええ!僕を含めアナウンスをよく聞いていなかった人たちが6番線に大移動!

 

しかしここでもう一つ大きな試練が、、、インドの寝台列車は車両数がとても多く、その数、20車両以上。。これ下弦の壱・魘夢いるのでは、、、?😫

 

一車両一車両パンパンに乗っているので車両間の移動は厳しく、自分で端から端まで車両を探すのは本当に一苦労でした、、インドの車両の表記よくわかんないんです。。。

f:id:fin3:20200428152545j:plain

僕は上から2つ目のクラスに乗れたので外気温30度前後の中、乗ってからは14時間の移動をむしろ寒いくらい快適に過ごせました。

 

おしっこしたいけど荷物不安!!漏らすことなくアーグラ到着してからトイレに駆け込みました✌️

 

それにしても、インドの女性は中年になると多くの人が太りだし、太っている人はお腹を露出し始める。普通は若いうちに露出し、中年になるとしまう、でしょ?需要と供給!!

 

#stayhome #stayhome #stayhome

#stayhome #stayhome #stayhome

#stayhome #stayhome #stayhome