ナユキトラベルブログ

国内から海外まで旅に関するTIPや自分の旅の様子を備忘録として掲載していきます^^

タイ最古の王朝の小冒険

 

 

AM7:20、夜行バスでスコータイバスターミナルに到着し、予約していた宿探し、、と思いきや、

 

なんとこの宿、スコータイバスターミナルから歩いて3分の距離にあり、価格もスコータイにあるホステルの中で最も安く1泊およそ350円です。

 

ホテルのリンクを見れば分かりますが、ここの宿だけ飛び抜けて安いです(笑)

逆に不安が掻き立てられますが、2泊した自分になんら不都合は感じなかったので大丈夫かと思います。

 

https://www.expedia.co.jp/Sukhothai-Hotels-Rueang-Sri-Si-Ri.h14625453.Hotel-Information?chkin=2020%2F3%2F8&chkout=2020%2F3%2F9&regionId=6060716&destType=MARKET&destination=スコータイ%2C+スコータイ+%28県%29%2C+タイ&swpToggleOn=true&rm1=a1&x_pwa=1&sort=price&top_dp=356&top_cur=JPY&rfrr=HSR&pwa_ts=1580801274979&neighborhoodId=null&referrerUrl=aHR0cHM6Ly93d3cuZXhwZWRpYS5jby5qcC9Ib3RlbC1TZWFyY2g%3D

 

〜〜ホステル評価〜〜

価格★★★★★

立地★★★★★

部屋★★☆☆☆

トイレ・シャワー★☆☆☆☆

スタッフの対応★★★★☆

Wi-F★★★☆☆

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

バス移動の疲れが残っていたのでこの日は早めに就寝。

 

翌日、9時に起きて少し調べ物をしてから、メインのスコータイ歴史公園へ!

 

 

宿に自転車のレンタルサービスがあったので、借りて向かうことにしましたが、20/30台の自転車は錆びていたりパンクしていたり、、、(笑)

「まあそのくらい予想の範囲内、範囲内、、、(?)」

そんな中でもパンクしなさそうな自転車を勘で選び、さあ出発です。

 

 

宿からスコータイ歴史公園までは12km離れており、自転車でおよそ1時間かかります。さらにこの日の気温は31度

すれ違うおじさん達はみんな上裸。

「郷に入れば郷に従え」ということで僕も上裸で向かうことに😁

f:id:fin3:20200204155836j:plain

 

そして1時間半弱で到着しました。

 

入場料について事前に調べたところ、

 

スコータイ歴史公園は5つのゾーンに分かれていて、各ゾーン毎に100バーツ(約340円)必要と書いていたのですが、僕が行った時は警備が甘かったのか無料で入ることが出来ました(笑)

 

f:id:fin3:20200204173944j:plain

 

夕陽が消える直前にはこのような幻想的な紫色の空が広がります。それに、観光客もこの時間になると少なく、自分のペースで見て回れるのでオススメです。

f:id:fin3:20200204160614j:plain

 

帰り道は電灯が無いので暗闇の中1時間半自転車を漕ぎ続ける事になりましたが、ここはタイ。

 

無灯火で捕まるわけもなく安心してゆっくり帰りました✌️