ナユキトラベルブログ

国内から海外まで旅に関するTIPや自分の旅の様子を備忘録として掲載していきます^^

バンコクのあまり知られていないスポット3選


こんにちは!

 

今、このブログを書いている途中に雨上がりの宮迫さんがYouTubeチャンネルを開設したと知り、動画を見ながら書いています。

動画にバッドが1,3万以上押され、世間では批判の嵐ですが、個人的には宮迫さんは昔から大好きな芸人の一人なので、元気な姿を見られて僕は素直に嬉しかったです。

今後はYouTubeをメインに笑いを届けてくれるのを楽しみにしています!頑張って下さい^^

 

 

さて、話が変わりますが、バンコクで定番観光スポットといえばワット・プラケオワット・アルンワット・ポーの三大寺院。それに加え、最近でいえばワット・パクナムピンクガネーシャなどがインスタ映えスポットとして人気急上昇しています。

 

そこで今日はタイトルにある通り、2020年現在、未だあまり知られていないバンコクの個人的なおすすめスポットを3つ紹介していこうと思います!

 

 

 

 

 ①エラワン美術館

・ 入場料

タイ人→ 200バーツ(700円)

タイ人以外→ 400バーツ(1,400円) 

 

 

・営業時間

8:00〜17:00

 

 

・行き方

BTSグリーンラインスクンビット線)にあるチャーン・エラワン駅(E17)で降りて、徒歩で約10分です。この最寄り駅付近の車窓からエラワン美術館の目印とも言える大きな象が見えます。電車内でこれを知らない観光客がこの斬新さに2度見していました(笑)

f:id:fin3:20200131020802j:plain

目の前まで来ると迫力が凄くて、冗談抜きで仰け反りそうになります。

f:id:fin3:20200131020818j:plain

そして象の下の建物にはタイとは思えないような欧風な世界が広がっていて観光客に溢れています。

f:id:fin3:20200131020656j:plain

 

 

②ワットパイローンウア

・入場料

ありません。

 

・営業時間

いつでも入れます。

 

・行き方

バンコク南バスターミナル(サーイタイマイ)から68番のバスに乗ります。料金は45バーツ(150円)、時間は1時間半~2時間です。
窓口でチケットを買う必要はなく、バスに乗ってから運転手が運賃を徴収しに来ます。

 

ワットパイローンウアは地獄寺とも呼ばれているバンコク最大の珍スポットです。寺内には仏像エリアユーモア作品があるエリア地獄エリアと区分けがされていて、一般的に一番人気のエリアは地獄エリアです。

まるでウォーキングデッドの世界に入り込んだような感覚になります😈

f:id:fin3:20200131020834j:plain

f:id:fin3:20200131020843j:plain

f:id:fin3:20200131020850j:plain

中々の奇怪遺産っぷりですよね(笑)日本ではまだまだ知名度が低い場所だと思うので、そういった意味でもかなりおすすめです!

 

③セントラルワールド内のスターバックス

 

セントラルワールドはバンコクの中心、サイアム駅、チットロム駅から直結していてアクセス面はかなり便利です。

 

実は、このセントラルワールドの一階にあるスタバは世界で2番目に大きいスタバです!

f:id:fin3:20200131020907j:plain

f:id:fin3:20200131020915j:plain

広過ぎて写真に収められないので是非自分の目で確認してみて下さい(笑)

 

ちなみに東南アジアに世界で2番目に大きいスタバがあるというのも意外なのですが、さらに意外なのは世界で1番大きいスタバはアメリカではなく、上海にあるということです!他にも、「世界で◯◯なスタバランキング」というのがネットにあるので興味があれば調べてみて下さい。

 

話を戻しますが、店舗が大きいだけあって、メニューもかなり豊富です。

観光の最後にセントラルワールドでお土産を買って、そのついでに寄ってみると面白いと思います。

 

タイの観光は寺院巡りがポピュラーですが、その他にも面白い場所がたくさんあるので、あえてそっちを攻めてみるのも面白いと思います😄