ナユキトラベルブログ

国内から海外まで旅に関するTIPや自分の旅の様子を備忘録として掲載していきます^^

ベトナムの怪しさMAXディズニーランド!!

いよいよこの日が、、、、、期待に胸を膨らませて羽田を出発し、ベトナム最大の国際空港、タン・ソン・ニャット国際空港に到着!

 

今日は世界の有名テーマパーク12選」にも選出されていて、仏教と融合したカオスなテーマパーク、スイティエン公園へ。ちなみにこの12選には東京ディズニーランドも選出されています👍

 

f:id:fin3:20200123014359j:plain

スイティエン公園は平日、土日問わず朝8時から17時まで営業しています。

 

空港を出ると7時20分。

 

「丁度じゃん!今すぐ向かおう!!」

 

ホーチミンの中心であるベンタイン市場へバスで行くことに。

 

バスの目印は152番に緑のボディ。

 

f:id:fin3:20200123013107j:plain

運行時間が5時半から18時半までなのでそれ以降に到着する方は別のバスもしくはタクシーで向かうことになります。

 

なんと運賃はたったの5,000ドン(25円)、、、(笑)

 

物価が安いと分かっていてもそれを遥かに超えてくるレベル😄

 

バスに揺られて1時間弱するとベンタイン市場が見えてきます。

 

[※注意]ベンタイン市場は終着駅ではないので運転手に聞いたり、GoogleMapで確認して降車して下さい。

 

降りてすぐ、たくさんバスが発着している場所があります。スイティエン公園行きのバスは19番で、見つけ次第乗り込みます。

 

ベトナムを含め、東南アジアの多くの国ではバスが発車した後に切符売りのおばちゃんが車内を回ってくるので、そこで運賃を支払います。

 

ベンタイン市場⇆スイティエン公園の運賃は6,000ドン(30円)

 

スイティエン公園に行きたい!と運転手に伝えると着く時に教えてくれるので不安な方は伝えてみて下さい^^

 

まずは入場料を払います。

f:id:fin3:20200123022630j:plain

大人料金→90,000ドン(450円)

小人料金→45,000ドン(225円)

 

いよいよ園内へ!!

入るといきなり巨大な獅子がお出迎え😎

f:id:fin3:20200123034614j:plain


他にも意図が読めない物がたくさん、、、(笑)

 

f:id:fin3:20200123034839j:plain

 

 

f:id:fin3:20200123035106j:plain

 

f:id:fin3:20200123035802j:plain

 

子供連れの家族が多く、少し浮いていましたが満喫できました😌