ナユキトラベルブログ

国内から海外まで旅に関するTIPや自分の旅の様子を備忘録として掲載していきます^^

ホーチミンの定番おすすめグルメ3選

 

こんにちは! Chào bạn!

 

今日は「ホーチミンに来たしベトナム料理を食べたい!でもバインミーやフォーが有名なのは知ってるけどどこのお店が良いのかはわからない、、、」

 

そんな方へ、僕が行ったお店の中で部門ごとに1位だけを発表します^^

 

参考にしてみて下さい!!

 

 

 

バインミー部門第1位「Banh mi 362」

 

f:id:fin3:20200124025703j:plain

 

このお店は僕も「バインミーを食べたいけどどこに行けば良いのか分からない」そんな時に、ホーチミンへ留学経験のある友達がおすすめしてくれたお店です。

 

f:id:fin3:20200124025711j:plain

バインミーだけでこんなにも種類がある事に驚きでした!

 

お値段はおよそ140~180円と財布にも優しい。

 

ちなみに3回訪れた結果、僕のベストバインミーはこちらです。

f:id:fin3:20200124025720j:plain

 

メニューが豊富でトッピングもたくさんあるので、カスタマイズを重ねて理想のバインミーを追求してみて下さい(笑)

 

フォー部門第1位「PHO QUYNH」

f:id:fin3:20200128001924j:plain

このお店で僕がおすすめしたいのはベトナムでも珍しいビーフシチューのフォーです。

 

もちろん他にも多くの料理が食べられますがこの店ではみんなメニューを見ることなくビーフシチューのフォーを注文していました(笑)

 

それがこちら!

f:id:fin3:20200128001912j:plain

フォーボーコーという名前でお値段60,000ドン(300円)

 

牛肉やニンジンがたくさん入っていて、日本のビーフシチューよりも甘めです。とても美味しかったです!

 

カフェ部門第1位「PASSIO COFFEE」

 

宿のwifiが弱いというのもあり毎日お世話になっていました。

 

おすすめはクッキー&クリームフラペチーノで値段は39,000ドン(195円)です。

 

個人的にはスタバのキャラメルフラペチーノよりも味も値段も上だと思うので、そんなはずないと思った方は試してみて下さい😄

 

写真はカフェオレです!

f:id:fin3:20200128001931j:plain

店内は緑を基調としていてとても落ち着く雰囲気😌

 

 

以上ホーチミンのおすすめのお店3選でした!