ナユキトラベルブログ

国内から海外まで旅に関するTIPや自分の旅の様子を備忘録として掲載していきます^^

沈没

 

PM12:30 トリブバン国際空港到着。

 

f:id:fin3:20190808171644j:plain

本当にこんな山奥に到着します。

「ネパールと言えど国際空港なだけあって活気があるなぁ」と思った途端、

 

プシュ〜〜ンという音と共に空港全体が暗く、静かになりました。停電です(笑)

 

それまではどこの国であろうと空港だけは「設備、電気、清潔感」の3つが揃っていると思っていただけに空港の停電は衝撃でした。

 

アライバルビザの申請用機器で入力している10分の間に停電が起き、また一から入力、この繰り返しで、ビザの申請がなかなか出来なかったです(笑)

 

結局空港に滞在していた1時間のうち5回も停電しました。。。😅

 

なんとか入国を済ませ、預けさせられた折りたたみ傘を取りに行くと「あれ、無い?」

 

スタッフに聞いても、お昼ご飯手で食べるのに夢中で全然聞いてくれない。。。てかラゲージコンベアーのところにあぐらかいて素手で飯食う職員なんて聞いたことないわ。。。

 

東南アジアではかなり重宝したお気に入りの折りたたみ傘は諦め、カトマンズダウンタウン、タメル地区に向かうことに☀︎

 

タメル地区に到着し、宿を探しても街が入り組んでいて見つけられないのでまずは腹ごしらえ!

f:id:fin3:20190810123523j:plain

このチキンカティロールは160Rs(1Rs=1円)で物価もとても安くボリューム満点です。

このお店に限らずどこにでも安い食べ物は見つかります!

 

ここからネパール, カトマンズで泊まっていた宿の情報です!

https://www.expedia.co.jp/Kathmandu-Hotels-Rest-Up-Kathmandu-Hostel.h34915544.Hotel-Information?chkin=2020-03-17&chkout=2020-03-18&x_pwa=1&rfrr=HSR&pwa_ts=1583818918011&referrerUrl=aHR0cHM6Ly93d3cuZXhwZWRpYS5jby5qcC9Ib3RlbC1TZWFyY2g%3D&swpToggleOn=true&rm1=a1&destination=house+no+279%2F14%2C+Paknajol+Marga%2C+Paknajol%2C+Kathmandu%2C+Nepal+44600+ネパール&destType=ADDRESS&neighborhoodId=6047599&sort=price&top_dp=392&top_cur=JPY

〜〜ホステル評価〜〜

価格★★★★★

立地★★★★☆

部屋★★★☆☆

トイレ・シャワー★★☆☆☆

スタッフの対応★★★★★★

Wi-F★★★★★

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ここのホステルが個人的にハマりすぎて、3〜4日でネパールを後にする予定が結局2週間以上いてしまいました。今でもここのスタッフ達にはいつか戻って会いたいと思っています。これがいわゆる沈没というやつなんだなと実感しました(笑)

 

あと、気温が大体26〜32度に収まっており、快適だったのも沈没の原因かもしれないです😌