ナユキトラベルブログ

国内から海外まで旅に関するTIPや自分の旅の様子を備忘録として掲載していきます^^

プリン界のプリンス

 

こんにちは!

 

東日本大震災から9年が経ち、昨日はその日の事を思い出していました。

当時、中学1年生だった僕は5時間授業を終えた後、放課後の学年委員会に参加していました。地震が苦手な僕は、いち早く揺れに気付き「地震だ!!」と周りの生徒に伝えては「ちょっとじゃん」と相手にされませんでした。しかし、職員室から戻って来た先生が「東北がひどいことになってるわ、、」とあたふた。家に帰ってからテレビをつけると、震源は東北の三陸沖で、その余波が遥か小樽まで来たということが信じられなくて、改めて地震の恐怖を認識したのを覚えています。。。復興に向けみんなで力を合わせれば乗り越えられる。それを実現して来た東北の人達は本当に強いと思います。これからも続く復興を前へ前へ進めて行けるよう願っています。

 

さて!今日はネパール, カトマンズで食べたオススメグルメの紹介です😁

 

 

 

New Everest Momo Center

f:id:fin3:20200312233048j:plain

モモ(Momo)とはネパールやインドで言うところの餃子です。この辺りではローカルフードなので、たまたま入ったお店で見かけるなんて事もよくありますが、ここのお店がダントツでおすすめです。

 

ここのお店はモモしか出していないのでいろいろ食べたい人は注意が必要です!

 

10個で80Rs(80円)、5個で40Rs(40円)と破格です!!!

 

Japanese Kitchen 和(Nagomi )

f:id:fin3:20190812122639j:plain

ネパールの日本食レストランには3店舗行きましたが、おすすめはこの

和(Nagomi )です。注文した料理にセットで漬物、揚げ出し豆腐、味噌汁、お茶が付きます。注文を待っていると、別の日本人が2組入って来たり人気の様です。カトマンズで食べる日本の味は少々高くても頼む価値がありました!

 

Snowman Cafe

f:id:fin3:20190810130457j:plain

f:id:fin3:20200312233045j:plain

撮った写真が不味そう崩れていますが、味は今まで食べたプリンの中でもリアルに一番なのでは?と思うほどのプリンです。ネットで情報を調べてから来たのですが、海外からの旅行者がカトマンズに来たら必ず立ち寄ると言う記事や口コミもたくさん見かけました。食べればそこまで言う理由も確かに分かるなというプリンでした😋

 

 

是非カトマンズに来た時には立ち寄ってみて下さい!