ナユキトラベルブログ

国内から海外まで旅に関するTIPや自分の旅の様子を備忘録として掲載していきます^^

Merhaba! こんにちは!!

 

 

皆さん、年末の予定はもう立てましたか?

今年は新型コロナウイルスという未曾有の事態に、生活の不便も多かったと思いますが、、😔それに伴って一人一人のライフスタイルも大きく変化し、便利な時代になったと実感する事もありましたね!

 

皮肉にも、コロナのおかげで、のラストライブがオンラインに切り替わり、僕は大晦日、ラストライブを見ることが出来ます😳

 

嵐のチケットはファンクラブ会員でも取れないと言われ、会員ではない僕がライブ参加出来るのは今回が最初で最後。最近テレビをほとんど見ませんがvs嵐」「嵐にしやがれは今でも毎週録画にするほど嵐好きなんですよね〜、、、

もっともっと見たかった。

でも、その一方で嵐が老けていく姿は見たくない。

そんな矛盾した感情、、、(笑)

 

今年は3年ぶりにお家で年を越すので、そんな感じでゆっくり過ごしたいと思います😪

 

 

 

 

 

さて!現在エフェソス。

西回りで旅している人は98%トルコ🇹🇷→ギリシャ🇬🇷の鉄板ルートを通ります。

 

「エフェソスからなら船でギリシャに入国してアイランドホッピングしなよ!」と多くの人に言われたのですが、調べてみると丁度2日前(9月30日)に年内の船の往来終了の文字🤷‍♂️ついてないな〜

 

仕方なく、イスタンブールに一旦戻ってからギリシャへと出発することにしました、、。

 

 

ここらでようやく日本食🍙特に米が恋しくなってきたので、節約してきたお金を、、!

f:id:fin3:20201213234035j:plain

トルコではカレーも牛丼、カツ丼と同じく丼に盛られてます(笑)確かに全面にかかってる方が食べやすい🍛

 

ここ優雲也(UDONYA)イスタンブールPoint Hotel Taksimという高級ホテルに併設された日本食レストランなので清潔感もあり、お茶も無料で飲めます!旅が始まって初めて値段を気にせずに注文しました(笑)そしてウェイターに一人だけ日本人の女性がいて、僕が一人で毎日来るもんだから顔を覚えてくれて、同じ席に座って話し相手になってくれるという優しさ。

旦那の都合で25年前からこちらに住んでるのでタメになることを教えてくれて一番ナイスな情報はこれ。

f:id:fin3:20201214001235j:plain

夜中に食べるレイズのサワークリームオニオン&ペプシは美味いってこと(笑)そんなことかよって言わないで下さいね!この生活は嵐の前の静けさってやつで😔

 

 

話がガラッと変わり、イスタンブールには2つの空港がありまして。。。一つはイスタンブール新空港。もう一つはサビハ・ギョクチェン国際空港

出発当日、僕は何を思ったのかサビハ・ギョクチェン国際空港に行ってしまい、人生で初めて航空券を無駄にしました😭最悪すぎ!!!!

 

そして、例のごとく優雲也に行き、おばさんにその事を話して、宿に戻ると今度は財布が無い、、、、、え、財布が無い、、、、、?

混乱のまま宿から駆け出して、その日歩いた場所を全て確認し、おばさんにも伝えに行きました。。

f:id:fin3:20201214011244j:plain

 

写真のように手を握り「もし見つかったら渡すから明日も食べに来なさい、、!!」そう言ってもらい、宿に戻ると、仲良くしていたアフサン🇺🇸僕の財布を見つけて僕の帰りを待ってくれていました😭

 

帰国の事や支えてくれた人達になんて言うかをずっと考えながら歩いてきたので、喜びが弾けました。。。😭本当にアフサンには感謝カンゲキ雨嵐。。。いつかカラオケに行って二人で熱唱したい。。。。

 

そして、嵐のような1日を過ごしたせいか、日本食を食べすぎたせいか、お腹を再び下しました(笑)

翌日、優雲也のおばさんに財布が見つかったこととサヨナラを伝え、いよいよヨーロッパ🌐

 

ギリシャ🇬🇷へGO!!!🏁