ナユキトラベルブログ

国内から海外まで旅に関するTIPや自分の旅の様子を備忘録として掲載していきます^^

迎春万歳〜2021〜

新年明けましておめでとうございます🎍

f:id:fin3:20210102200117j:plain

 

新年の幕が無事に開きましたが、皆さん良い年を越せましたでしょうか?

 

今年は海外で越せるはずもなく、僕も家で粛々とした年越し。幸運にも大晦日に、今年のブログの抱負を決めるきっかけに出会いました!

 

それは歌合戦。活動休止前最後のステージで嵐の松本くんが1曲目「カイト」の間奏で言っていた粋なメッセージに私は心の底から痺れました⚡️

 

「あと2時間余りで年が明けて、僕達の嵐は一旦止みます。嵐が去った後に虹の掛かった美しい空が、どうか、皆さんの前に広がりますよう。明けない夜は無いと、信じて。」

 

これを聞いた時。心に染みる美しい言葉、凝縮された嵐の思い、そしてコロナ禍の現状まで視野に入れたとも取れる巧みな表現力に感銘を受け、長いことそのフレーズが頭の中を反芻していました。

 

僕がブログを開設してもうすぐ1年が経ちますが、これまで、伝わりやすい言葉、何かインパクトを与えられるような言葉を選び、意識して書いてきたつもりです。

しかしプロの考える言葉を目の当たりにして、圧倒されたと同時に、魅力のある言葉、読んでもらえるような文章をもっと貪欲に探し求めていきたいという衝動に駆られました!

これが、2021年のブログに対しての抱負です🔥

 

そして、ほとんど自分の備忘録であるにも関わらず、これまでのブログを見てくれた人、「次また書いたら教えて!」「面白いから見てる!」そう声をかけてくれた人、ブロガーとして冥利に尽きる思いです。ありがとうございます!

 

本題のブログでは、ギリシャに入国🇬🇷

 

お金が無くて人生狂っている人を見かける機会はありましたが、ギリシャに入国してからは、お金が有るが故に人生狂っている人を見かけたり。

耳が聞こえない聾者の方と仲良くなれたり。

他にも色々と感じたこと・体験したことがあるので、次回以降ゆっくりと書いていきます✌️

 

それでは本年もどうかよろしくお願いします。

皆さんにとって幸多き一年となりますよう祈念しております!