ナユキトラベルブログ

国内から海外まで旅に関するTIPや自分の旅の様子を備忘録として掲載していきます^^

腹が痛けりゃ戦は出来ぬ

Merhaba! こんにちは。。。

 

旅に出て、初めてお腹を壊した国はトルコでした。。。🚽

 

ベトナム🇻🇳から始まり、東南アジア、インド🇮🇳を抜け、ここまで来たわけですが、、なんでインド大丈夫なのにトルコでお腹壊すの?(笑)

 

色んな人に「トルコの水が合わなかったんじゃないの?」とか「インドで最後に食べたものが時間差で当たったんだね」とか。。。何が原因か見当も付きませんが海外でお腹壊すと色々と大変なんです😓

 

僕は丁度ギョレメ(カッパドキアに移動する日の当日にお腹を壊してしまい、地獄のバス移動スタート。こんな時に限って、タイヤがパンクし、2時間もよく分からない場所でストップ。ひたすら「弁護士ビリー・マクブライド(Prime Video)」を見てお腹を騙していました。トイレ休憩はあっても有料、、便器は死ぬほど汚い、、、はぁ、、、それでも眠りについてしまえば、、、😪

 

そうして朝の5時頃。ギョレメ到着✨

f:id:fin3:20201025144908j:plain

朝日が疲弊したお腹によく効く🥺カッパドキア、良い薬です。

 

カッパドキアと言えば、不思議な奇岩群を想像されます。しかしこの自然が織り成す造形美の地中深くには「世界最大の地下都市が存在する」というのは知らない人も多いのではないかと思います。2世紀頃に地下都市はキリスト教徒の避難所」として活用されていたのです。「どのように作った?」「その時代にそんな技術ある?」などの部分はここでは割愛させて頂きますので、興味があればOK Googleでお願いします!

表に現れない裏の部分を知れば、カッパドキアの理解も深まりますね💪

 

宿が開くまでカッパドキアの奇岩街を散策。

f:id:fin3:20201025150006j:plain

この景色が永遠に続く町。今ブログを書いてて改めて壮観な眺めだと再認識。。。実際に歩いていた時も魅了されていたのですが、やはり帰ってきてから写真を見返して、あの頃の自分に羨ましがる。。。

 

未来の自分が後悔しないよう、今を全力で楽しんで頑張らないと。って本当これに限るわけですが。

バイエルン🇩🇪で、ノイシュヴァンシュタイン城に行かなかったこと、カイロ🇪🇬から南下してアブ・シンベル神殿に行かなかったこと。他にもたくさん行っておけばよかった、やっておけばよかった、とやっぱり、後悔。現在23歳、人生そんなことの繰り返し🌀

 

そうこうしてる内に、宿が開きました。トルコって猫の国とも言われ、宿で飼ってる猫や野良猫がそこら中に居て、個人的には天国😸猫アレルギー持ちだけど猫大好きなんです。。(笑)

 

https://www.expedia.co.jp/Nevsehir-Hotels-Kamelya-Cave-Hostel-Adults-Only.h35881426.Hotel-Information?chkin=2020-12-01&chkout=2020-12-02&destType=CURRENT_LOCATION&destination=ギョレメ%2C%20ネビシェヒル%2C%20ネヴシェヒル%2C%20トルコ&pwa_ts=1603607702635&referrerUrl=aHR0cHM6Ly93d3cuZXhwZWRpYS5jby5qcC9Ib3RlbC1TZWFyY2g%3D&regionId=6224480&rfrr=HSR&rm1=a2&selected=35881426&semdtl=&sort=RECOMMENDED&useRewards=false&x_pwa=1

〜〜ホステル評価〜〜

価格★★★★☆

立地★★★★★

部屋★★★★★

トイレ・シャワー★★★☆☆

スタッフの対応★★★☆☆

Wi-F★★★★★

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

f:id:fin3:20201025153700j:plain

無料で朝ごはんも付いて、トルコ紅茶も飲み放題!

 

でも、とにかくお腹の調子が悪くて、観光どころではない。

 

腹痛生活始まって2日経過🤮一体いつ治るのか。。。。